どーもです。
今日は特に夏に便利な偏光サングラスについてのご説明です。
変更サングラスに使われてる偏光レンズって何?ってご質問をよくいただきます。
通常の眩しさを抑えるサングラスのレンズと違い、乱反射を抑えてより見やすいレンズとなってます。
長々説明しても分かりにくいと思いますので映像でどうぞ。
違いが分かりますか?。
偏光レンズをカメラの前に持ってくると乱反射で白くなっていた写真がクッキリ見えるのが確認できるかと思います。
例えば車の運転中にフロントガラスにダッシュボードが映り込むのを抑えたら、釣りの際の水面のキラキラした乱反射を抑えて水の中まで見やすくなり釣り人の必需品となってます。
しかし、偏光レンズにはデメリットもあります。
PCなどの液晶や、カラスなどを偏光レンズを通して見ると滲みや歪みが見える事があります。
先日も偏光レンズのサングラスをご購入いただいたお客様が、車を運転しようと車内で使用したらメーターの液晶が滲んで見えて車が壊れたのか?とビックリしたそうです。
偏光レンズで見ると画面に少しだけ虹色の滲みのようなものが見えるのが確認いただけると思います。
しかしこのようなデメリットもありますが、それでも使い出すとやめられないのが偏光サングラスです!本当に目が楽なんです。
ぜひ一度試してみてください。
コメント
コメントを投稿